NSGカレッジリーグ

JWSC 全日本ウインタースポーツ専門学校

学校紹介

新潟県妙高市にある、スキー、スノーボードを専門的に学ぶ専門学校です。ウィンター業界、アウトドア業界で活躍できる人材育成を目指しています。
  • webサイト
  • オープンキャンパス
  • 資料請求

動画をご覧になりたい方は、
画像をタップしてください。

  • JWSC!妙高のおすすめ!
    JWSC!妙高のおすすめ!
    JWSC全日本ウィンタースポーツ専門学校は、新潟県妙高市にあります。妙高市は、日本有数の豪雪地帯です。冬はウィンタースポーツ、夏はアクティビティスポーツや農業が盛んで自然豊かな地域です。
    全国各地からスノーボードやスキーが好きな学生が集まり学校生活を送っています。同じウィンタースポーツという共通点があるため、入学後もすぐに打ち解けあい友好関係をつくっています。
    入学時の滑走レベルは低くても、入学後の雪上実習や2年間で大きく成長できます。学生たちも成長することを実感しています。何より”楽しんいる”様子が見てとれます。
    目指す進路としては、プロスノーボーダー、インストラクター、リゾート施設スタッフ、ショップスタッフ等、ウィンター業界やアウトドア業界で活躍できる人材を育成しています。
    好きなことを仕事にできる環境が妙高にあります。


    【配信時間 10:30~11:00】

    もっと読む▼
  • プロスノーボーダーに聞く!メーカーライダーへの道のり
    プロスノーボーダーに聞く!メーカーライダーへの道のり
    全日本ウィンタースポーツ専門学校の卒業生であり、コーチでもあるscooterライダーの滝沢光プロがプロスノーボーダー、メーカーライダーになる為の必要な事や段階的に必要な事についてライブ配信!板の開発に長年携わり、現在もメインのライダーとして活動しすでに10年以上。学生の頃からプロとして活動しメーカーライダーとして活動してきたからこそ話せる裏話が聞けるかも?プロスノーボーダーはどのような活動をしているのか、なぜプロを目指すようになったのか?普段の会話では聞けないような内容を今回のライブで特別に話をしたいと思います。プロを目指す中学生や高校生、ライダーの仕事や活動に興味のあるかた、スノーボードが好きな方は是非ご覧ください!


    【配信時間 11:00~11:30】
    もっと読む▼
  • オリンピック選手のトレーニング風景を生ライブ!!
    オリンピック選手のトレーニング風景を生ライブ!!
    平昌五輪スノーボードハーフパイプ女子日本代表で8位入賞の実績をもつ冨田せな(YONEX)選手のトレーニングを生配信します!昨年度行われたワールドカップ2戦とも3位となり、世界選手権4位と日本人トップの成績を収めた彼女が行っているトレーニングとは??ライブ配信ではベーシックなものからあまり見たことないようなトレーニングが見れるかも?インスタグラムによるライブ配信となる為、休憩時間や種目間でその場でコメントをいただければ時間を見てお答えしていきます!冨田せな選手(YONEX)、専属トレーナーであり本校のトレーナーでもある小野沢一麻先生がお答えします。冨田せな選手、トレーニングについての質問もお待ちしております。


    【配信時間 13:00~13:30】
    もっと読む▼
  • 道具選びでうまくなる!スキー編
    道具選びでうまくなる!スキー編
    どんなスキー用具を購入したらよいの?悩んでいる人は必見!
    スキーは、用具を使用する・扱うスポーツです。技術レベルにより使用する用具や種類も変わってきます。種類も多く、そして、高価なものになるので考えて購入しなければなりません。数回使用して、用具が合わなかった、買い替えることのないようにポイントを紹介していきます。
    用具が合っていれば、上達への近道になります。身体と一体になっていれば操作しやすく、スムーズにスキーができるはずです。
    入学すると年間滑走日数は、約5か月間となります。毎日、使う用具となるため用具選びは大切です。そして、技術もどんどん成長していきます。
    これまで、たくさんの学生を指導してきたコーチがJWSCの年間スケジュールや成長過程を考えて道具選びのポイントを伝えます。


    【配信時間 14:00~14:30】


    もっと読む▼
  • パフォーマンス向上に必要なトッププロが行う体幹トレーニング
    パフォーマンス向上に必要なトッププロが行う体幹トレーニング
    冨田せな選手(YONEX)専属トレーナー、聴覚障碍者のオリンピック「デフリンピック」スノーボード日本代表トレーナーの小野沢先生による体幹トレーニング紹介となります!体幹とはなにか?体幹の特徴とは?身体の理解を行うことでより効果的なトレーニングを行うことが出来ます。当日は前半に説明を行い、後半は実際にトレーニングを行いますので一緒に体幹トレーニングをしましょう!呼吸で行う体幹トレーニング、体幹部の使い方のトレーニングを行います。基本的には道具を使用しませんので気軽にどこでも行えるもの紹介いたします。コロナ禍だからこそアスリートはパフォーマンスアップ自宅にいる時間が増えた方は免疫力向上と日頃のリフレッシュ、脳に酸素もいきわたり頭の働きも良くなります!当日は動ける準備をして一緒に身体を動かしましょう。


    【配信時間 16:00~16:30】
    もっと読む▼
  • 夏に差がつく!スキーオフトレ紹介
    夏に差がつく!スキーオフトレ紹介
    スキー科コーチ、現役選手、海外経験豊富な講師による特別講座!
    スキーを楽しむ、上達するためには、ポジションが重要になります。今回は、「スキーポジションとは?」「股関節のエクササイズ」を紹介します。室内でも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。
    ポジションが安定すると、どんな斜面や雪質でも滑走できること、スキー操作がしやすくターンやスピードコントロールもしやすくなります。
    圧雪されたバーン、ふかふかのパウダースノーも楽しむことができるはずです。
    学生たちも日頃の授業内でポジションや股関節のトレーニング、身体の使い方などを習得しています。初めは、うまくできなくても時間をかけてできるようになってきています。
    オフシーズンにポジションや身体の使い方を身につけることで雪上時にスムーズに移ることができ、さらに高い技術を身につけられます。


    【配信時間 17:30~18:00】
    もっと読む▼
  • 学校名で探す
  • 分野で探す
このページのトップへ